鹿児島最南端に位置する与論島。その与論島から暮らしの中で撮った写真、島の方言を交えたイラスト、島の情報を発信しています。
ヨロンマラソン2008
週末の与論は熱かった!!

8日(土) ウェルカムパーティー(前夜祭)では、サビチラ館(会場)に
入りきれない程のランナーの皆さんで飲めや踊れやの大賑わい!!
だったらスィ~。(バイトしてました

ううー、俺も行きたかった~


9日(日) ヨロンマラソン2008 当日

家の前もコースになっていたもんで、娘と道路脇で応援。
ドドドド・・・と一斉にランナーの皆さんが走ってくるのは迫力があった~。

本当にランナーの皆さんお疲れ様でした^^

来年は自分も走りたいと思います。今年走れば良かったなぁ~(笑)
FC2 Management
天気(11/29)
フィリピンの東にあった台風23号と24号は
熱帯低気圧に変わり徐々にその勢力を衰えさせている。

とは言っても海上は大時化(おおしけ)。
フェリーは今日も着いたようだが、波に持ち上げられて
大きく浮き沈みしていた。

PB280003.jpg
横一列に白波が立っている。

PB290018.jpg
遠くの江が島桟橋。桟橋の先は波が上がっている。
今日の日の出(10/31)
日の出(1031)
与論港にて携帯でパシャリ

今日の日の出を撮ってきました。
本当は与論港で何か大物がつれないかとデカイルアーを
何度か投げてきたんだけど、残念ながらノーヒット。。。

明日からは11月。
今年も一年早いなぁ~。明日も天気が良ければ朝釣り行こう!
献奉 - 辞書
最近飲む機会が増え、お酒の弱い俺にとっては
少々こたえる。来月、再来月になると年末。
南国与論島でも忘年会シーズンとなる。

二日酔いにならない強力な必殺技が欲しいと
切に思う今日この頃。

与論では飲むときに必ずといっていいほど、誰からともなく
「与論献奉」を始める。
自分のパソコンには「けんぽう」と入力するとこの献奉
一番最初に変換されて出てくる。

どんだけ~ "" ""

使用頻度たいかいねん!ってつっこみ入れたいわw
どもども、雑談でした。 さぶっ!

あなたも辞書に献奉を登録しよう。
夏い。いや暑い。。。
与論島の本日の最高気温31℃

海岸を歩く。歩く。歩く。

190828
兼母海岸

どこかに日陰はないものか~


190828
ん~涼しげ。

やれやれ。

今日は大潮で潮が引いています。


190828
水たまりならぬ潮たまり。


190828
ちびっこい魚がたくさん泳いでいます。

風呂のように水がぬくいから、茹でダコに、茹で魚になるんじゃないぞ~
